落ち込んだ日は気持ちにカツ!



おはようございます!




昨日は気分で揚げ物。


f:id:pgohannote:20170224080150j:plain


・しそチーズチキンカツ!!



バタバタしてたので、

鶏胸肉のカットしてあるのを買ってきて

白ワイン振って胡椒して、あとはこんなスパイスを。


ゾネントア 12種のハーブソルト

f:id:pgohannote:20170224080558j:plain

http://www.omochabako.co.jp/sonnentor/products/12-herbs-salt


その名の通り、12種類のハーブと塩がブレンドされています。

細く粉砕されていて、使いやすい!


基本的にハーブやスパイスは数種類を使い分けてますが、

面倒な時はこれをささっと振りかけて終わりです。


もらいものなんだけど、なんかオーガニックらしい。

(オーガニックが好きというわけではありませんが^^;)




揚げ物をする時にはついででいろんなものを揚げます。


ほんとは大好きなチキン南蛮も作ったんだけど

お母さんと電話してたらタルタル仕込む暇がなく

これは今日のごはんになりそう。



バタバタしてて他になにも作れなかったけど

飲み帰りの彼はおいしいおいしいとパクパク食べてました。


ごはん食べなかったのかな?笑




さて、今週の仕事も今日で終わり。


今日はMステにオザケンが出るらしいから

飲みに行かずに帰ります!!