
充実ウィークエンド

 

 

週末はとても充実してました。

 

 

土曜日はライブに。

 

toconomaというインストバンドのライブに行ってきました。

ここしばらく、インストバンドがとても好きです。

星野源は素敵だけど、やっぱりSAKEROCKはもっと素敵だな、みたいな。

そんな感じかしら。

 

久々に北浜を歩く。

やはりサードウェーブの聖地、コーヒー屋さんがとても多い!

 

結局はスターバックスに行ってしまうのだけれど。

マイサードプレイス。

 

 

 

 

日曜日は朝から自転車で近隣を散歩。

 

DAHONというアメリカのメーカーの折りたたみ自転車を愛用しています。

 

基本は街乗りなんだけど、

たまには輪行バッグに入れて遠出をしたりしています。

 

f:id:pgohannote:20170227214315j:image

 

11月に今のおうちに引っ越してきましたが、

近隣はまだまだ冒険をしきれてなくて

おでかけがとても楽しいのです。

 

 

 

近所の八百屋さん、お肉屋さん、お魚屋さんを巡って、

のんびり晩ご飯♡

 

f:id:pgohannote:20170227214624j:image

 

鶏モモ肉が安くて、

これまた安かった大根と一緒に炊きます。

 

あとはてきとうに

にんじんしりしりとピーマンのツナ炒め。

 

にんじんしりしりは

ツナと胡椒だけで仕上げるのが好み。

にんじんの甘味を感じられる究極のにんじん料理なのです。

 

 

彼は気合いを入れて炊いてくれたすじコン、

これはもういちにち寝かせることにしました。

 

そしてこれも彼の気合いの一作

 

f:id:pgohannote:20170227215224j:image

 

 干した四万十川の鮎

前日夜からじっくりお茶の出がらしに漬け込み

朝起きるなり刻んで炊き上げました。

 

ごはんなのに、おかずになる美味しさ。

ごはんなのに、ビールが進むおいしさ。

 

 

 

デュワーズの水割りを。

 

スモークチーズ、ドライフルーツ、高カカオチョコとマーマレード。

とてもよく合う組み合わせ。

 

お酒が楽しめるしあわせ。

 

 

 

のんびり楽しい週末でした。